忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
六華紫苑
性別:
非公開
おすすめサイト
お得なポイント貯まる!ECナビ ポイント ちょびリッチ
最新CM
最新TB
忍者ブログ | [PR]
各サイト合同(?)BLOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日で連休も終わりですねぇ・・。
ここいら辺りではちょうどGWになったころから桜が満開になりまして・・。
今がちょうど見ごろですv

とはいえ、気候の影響もあって、このあたりの桜は全部山桜。
ソメイヨシノと違って花じたいがとても濃いピンク色なうえ、赤みがかった葉が
花が咲くのと一緒に出てくるので、桜色といわれるような、何となく和風な感じのイメージよりも
ピンクという洋風な感じ色彩なんですが。

そんなこともあって私、桜が花が先に咲いた後に葉をつける(要するに葉桜の本当のところの意味も含め)ということも、桜の花に香りがなくて葉が香るんだということも
つい最近になって知った次第・・。

ついでにいうと、
私の住んでいる地域ではこれから梅が咲きます(笑)

なので、どうして梅の花が春の使者みたいな感じで言われるのかも
最近になって知った次第です。


いやぁところ変わればと言いますが、
こんなに狭い日本の中でも、やッぱりいろいろ違うもんなんですよねぇ・・・。

(なんか。。。意味不明な感じだなぁ・・・うーーん)
PR


メインサイトを閉鎖して3年。
お題サイトを休止状態にして2年。
BLOGの更新を停止して1年・・・・。

そろそろ動きだした方がいいんじゃない?
と思ったらしい六華紫苑です。

でも、いまだに自分のPCがありません(泣)

最近では、ネットに浮上もしてないかもしれません(汗)
代わりに
学生時代いらい十数年ぶりに、お手紙による
文通を始めましたv
まだ、やりとりしている方は少ないけれど。
これからたくさんいろんなお話ができたらいいなぁ・・・。
そして思いました。

私、手紙書くのすきなんだなぁって・・(苦笑)

そんなこんなで、
久しぶりにレターセットなんぞ集め始めましたよ・・。
でも、購入するんではなくて。
もっぱらダウンロードなあたり・・・。
昔とは違っているのかも。
・・・・・・それだけじゃあきたらず オリジナルものまで作っている。
なんていうのここだけの話。


機会があったら、アップしてみようかな?(っていうか需要があるんだろうか?)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 櫻風*六華 ] All Rights Reserved.
http://tyshionn.blog.shinobi.jp/